« 黒いの希望 | トップページ | リラックス »

合併話

 合併といっても、パ・リーグのことでなく、市町村合併ってどう
なの? のおはなし。
 うちのところは、来年の4月ということで進んでいるのだけど、
一筋縄じゃ行かないわけです。
 定数特例や在任特例を言い出す議員がもちろんいるのであり。
 それら特例を使わない代わりに、もう1年合併を延期しろという
のもあり。
 日にちが足りないなどの言い訳を使いながらも、結局は、自分が
議員であり続けたいだけみたいで、こういうレベルの低い議員は少
数派ではあると思うのですが、まあ選挙で決めたからな。
 選んだ私たちもレベルが低いかと。あはー、お似合いか。
 来年4月まで半年ちょっとだし、合併に向けて、一直線に仕事を
進めていなければならないと思うのだけど(ほんとに合併するとし
てですが)、最近になって反対派の議長が辞職したとか、しょうも
ないことをしているし。
 合併しても、結局はいろいろ問題が起きるのだろうけれど、余っ
た議員(本人に自覚があるかどうかは別として)をリストラする良
い機会ではある。

|

« 黒いの希望 | トップページ | リラックス »

「よろず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/1430023

この記事へのトラックバック一覧です: 合併話:

« 黒いの希望 | トップページ | リラックス »