« アレルギーかしら | トップページ | テレビ番組 »

勧誘たるもの

 勧誘の電話も、やる気をみせろというか、それでなくてもあなた
方が最近よく使っている IP 電話は聞き取りにくいのだから。
 明瞭に話せ。というかはっきり喋れ。
 バカのひとつ覚えで、自分の社名も名字も名乗らずに、誰々
いますか? とだけ喋ってくるでしょ。
 一度聞き直したのだけど、やはり誰に繋いで欲しいのか判別
できず、どうせ勧誘なのだし、出ておりますと言って断っておいた。
 朝から晩まで勧誘の電話をかけ、断られてばかりとなれば、
仕事をするのも嫌になるだろうけれど、それが仕事だというのなら、
相手に不快な思いをさせない方がよろしいのではないかと。
 やる気がないから、続けられるのかもしれないが。金のためと
割り切っているとか。
 某後輩は、知ってか知らずかそういう所に就職し、入社した日に
早速電話をかけさせられて、その日に辞職したそうだが。
 辞めるのが良くて、続けるのが良くない、ということでなくて、
続けるのなら、誇りもてよ。

|

« アレルギーかしら | トップページ | テレビ番組 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/368761

この記事へのトラックバック一覧です: 勧誘たるもの:

« アレルギーかしら | トップページ | テレビ番組 »