« 架空請求な | トップページ | 客のレベル »

人事異動

 どうやら、ヒラでなくなるようだ。4月に、主事→主任との辞令
が出るらしい。
 去年は、そろそろ主任に上がるかなと思いつつ、主事のまま
だったことにちょっとガックリしたものだったけど、今回は逆に
昇格のことなんて、考えている暇なかった。1年経つのってすぐね。
 懸賞でも災いでも、考えていない時に当たるもので、まあ、そう
いうことかな。
 いやいや、リストラや辞職の増えるなか、繋ぎ止めるためにやむ
を得ずだったりして。
 年食ってるから順番ということかも。うーむ。
 勤続年数が近いもの同士、一緒に昇格するようなので、なんだか
横並びな感じもするな。
 経営が厳しいからと、給料カットなどと言っているのにな。
 職階だけ上がって給料は下がったというオチだったら、意味なし
だよなあ。うーむ。
 新入社員を迎えるでもないのに、社員の職階だけ上がっていくと
なったら、どうにも高齢化社会っぽいぞ。ピラミッドが安定しない
というか。
 いや、降格の方もいるそうだが。
 どちらにしろ、この業界は右肩下がりということなので、その方
が問題だよ。

|

« 架空請求な | トップページ | 客のレベル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/356332

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動:

« 架空請求な | トップページ | 客のレベル »