« 違約金… | トップページ | 平和な君が代 »

新聞いろいろ

 うちは、朝日新聞を購読しているのだけど、同じ所が配っている
だけあって、たまに間違えて日経新聞がポストに入っている。
 今朝がそうだったのだけど、日経は日頃読み慣れていないだけ
あって見にくい。
 さらには、紙面の半分を広告が占めている感じで、紙の無駄っ
ぽいのですが。広告が減れば、現在の値段では発刊できないと
いうことなのかしら。
 昔はビジネスパーソン必読の新聞だとか言っていましたが、
そういう人らなら、いくらか値上げしても買うのとちゃうか?
 私には特に必要でないが。
 今朝の広告で、これは良いかもと思ったのは、JTの煙草の広告
くらいでした。マナー向上のための広告ですが、結局のところ、
マナーのなってない人は、これに目を留めることもないかも。
 『マナーの気づき』篇らしい。ここには6種類だけど、広告には
もっと多く載っていたな。あ、朝日や中日にも載っているわ。

|

« 違約金… | トップページ | 平和な君が代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/339519

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞いろいろ:

« 違約金… | トップページ | 平和な君が代 »