« おぬ | トップページ | 奇怪なイブ »

カニかあ

 一応、太巻き食べる。東北東に向かって。
 いつもは買ってくるのだけど、今年は自家製でした。
 なんと、巻かれている具はカニの足でしたよ。べろーんって。
うお。カニかまと違うで。缶詰のフレークとも違うで。タラバの
ようでした。
 まあ、そもそも寿司屋か海苔屋かの陰謀かもしれないが。

 悪玉コレステロールを下げるためもあり、夜9時以降は食べる
のを止めていたのだけど、節分といえば豆じゃないですか。
23 時過ぎてから、年齢分食べました。
 まあ、きちんと数えてないのでだいたい。
 節分の豆も、小さい頃は、全然おいしくなかったように思うの
だけど、知らない間に結構いけるじゃない? という味覚になって
いるものだなあ。

|

« おぬ | トップページ | 奇怪なイブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/164188

この記事へのトラックバック一覧です: カニかあ:

« おぬ | トップページ | 奇怪なイブ »