« ぷよの日? | トップページ | 取っ組み合い »

バリウムごくり

 レントゲン。

 はい、息吸ってーの肺の方は何ら問題ないけれど、胃の方。
初バリウムですよ。
 まずは、胃の働きを抑えるための注射とやらを肩に打たれる。
ちょっと痛いめ。
 発泡剤のようなものを口に入れ、バリウムで流し込む。うわー、
白くてどろっとしていて、気持ちいいものではないなあ。
 胃レントゲン用の、立ち上がった倒れたりするベッドの上で、
うつぶせになったり仰向けになったり、ぐるぐる回ったりと、
あーれー。
 胃のバリウムを内壁に行き渡らせるためかもしれないが、ベッド
の方が回ってくれたらいいのにと、ちと思う。
 バリウムが体内で固まるとよくないらしく、下剤も服用。
よく話しに聞くように、白い便が出るそうなのだけど。
 これってさ、もう少し技術の発展って望めないのだろうか。
普通に撮影して胃内部が見えるようにならないものかねえ。

詳しくはここ

バリウムについてはここ
いやこっちか。

|

« ぷよの日? | トップページ | 取っ組み合い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/106632

この記事へのトラックバック一覧です: バリウムごくり:

« ぷよの日? | トップページ | 取っ組み合い »