« お近づき | トップページ | ぷよの日? »

べんべん

 明日、人間ドックなのだけど、あらかじめ、便を取っていくわけです。

 便器の水たまり?の上に、そのまま流せるシートのようなものを
浮かせて、その上に、するものをいたします。
 その後、ブラシ状になっている採取棒の先端をこすりつけて、少量
取るというもの。
 なのだけど、イタしたモノの重みで、シートごと沈んで行っちゃった
のだよなー。
 まあ、プカリと浮いているモノで採取したのだけど、水と混ざり合って
しまってもいいのだろうか。
 もっと言うなら、尿と混ざっているというか。うーむ。

 検便といえば、小学生の時などは、直径2センチだったか親指の
頭くらいの大きさだったか、塊を袋に密封して提出していたような
気がするのだが。
 ああ、シモなお話。

|

« お近づき | トップページ | ぷよの日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/104239

この記事へのトラックバック一覧です: べんべん:

« お近づき | トップページ | ぷよの日? »