« 福男 不幸男 | トップページ | お近づき »

こんぺいとう

 金平糖って、どうやって作っているのか、人に尋ねられて、
そういえば、どうやって作っているのかしらん。
 何年ぶりかわからないくらい久しぶりに食べたわ。
 志麻ちゃん(うわー)が食べていた時は、特に何とも思わなかった
のですが。

 なんじゃこりゃ。私は何を書いてるんだ。

|

« 福男 不幸男 | トップページ | お近づき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「金平糖」で辿り着きました。
金平糖の製法ですね。 私もかねがね不思議に思っていました。(笑)
釜をぐるぐる廻しながら、原料を注いでいく内に角が生えて来るらしいです。

投稿: もとよし | 2005/02/11 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/98996

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとう:

» 金平糖 [問はず語り]
金平糖を買ってみた。 理由は、特に無い。 駅の近くのお菓子屋さんにあったのを、な [続きを読む]

受信: 2005/02/11 00:25

« 福男 不幸男 | トップページ | お近づき »