秋のポケモンGO

 今日はですね、朝からずっと(かどうかは判りませんけれど)近所の公園でルアーモジュールが焚かれまくりです。
 アプリを起動している間は、ですけれど。

 午後になってもそうで、ちょっとだけ行ってみたよ。

Screenshot_20170924151207s

 なんでかしら。
 ときどきこんな日があるんですけれど。

 ほしのすなが2倍だったりするからかな。
 スイクンが9月末までなので、最後の日曜ということで?
 ギフトボックスでスーパーふかそうちを買うと、しあわせタマゴやルアーモジュールも付いてくる(というか抱き合わせ商法っぽい)ので、それの消化かな。

 ネットワークエラーはしょっちゅうですが、今日はそうでもなかったかな。

 ただ、なんの拍子か、画面をタップしたりフリックしたりを全然受け付けなくなって、まったく動かせなくなるのが困ります。

Screenshot_20170924160804s

 少し買い物したあとでそうなり、画像では判らないでしょうけれど、そういう状態。
 ポケGOプラスは反応します。

 公園ではやっぱりルアーモジュール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸とカラス

 この季節になるとちゃんと咲く彼岸花を載せるような場面ですが、まあ置いておいて。

 お彼岸なので墓参り。

 カラスが線香立てを咥えては近くに落とすといういたずらをするのかして、うちのそれがどこかに行っていたり、他のお墓の線香立てがそばに落ちていたり、ということがよくあります。

 今日もそうで、ないなあと探していたら、近くの墓石のところに落ちていました。

 うーむ。線香立てを共有にしたら良いかもよ。誰のものでもなく使えるような。

 このあいだの台風のせいか、あちこちで卒塔婆が結構倒れていました。


 カラスは、近所では朝早くや夜間などに集団で鳴きまくっていて、季節柄なのかもしれないけれど、うるさいわー。
 夕方なんかだと、カラスでなく小鳥が街路樹にたむろっていて、これはこれでうるさいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血をください。

 血を下さい、というのは冗談ですが。

Dsc_1636s

 吸血鬼でもトマトジュースでは摂取できないでしょうし。


 さて、

お腹をぶつけた痕: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/09/post-2588.html

でアップした内出血の痕ですけれど、今朝は昨日よりさらに表面に出てきたという感じでしょうか。

Dsc_1633s

 擦り傷の部分はかさぶたになってきたのですが、朝、寝ぼけて掻いてしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹をぶつけた痕

 うーん、画像を載せるべきかどうかちょっと悩んだのだけれど。ぽっこりだし綺麗じゃないので。

打撲というの: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/09/post-975f.html

に書いたけれど、火曜日にお腹をしこたまぶつけて、内出血。
 脇腹まではいかないけれど、左寄り。

 金曜になってすぐくらいの一枚。

Dsc_1624s

 気持ち小さめに。クリックしたらいつもの大きさ。


 就寝時以外は、立っているか座っているか、上体は起こしているわけで、血は下へ行くわけですよね。
 うわー。
 仰向けで寝るので、下方かつ後方ということかな。

 気のせいかもしれないけれど、血は少しずつ出ているのか、なんだか血が足りないような感じ。時折頭が痛かったり。

 自然治癒力頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切事故防止

 踏切の近くに駅員さん?がいまして、ティッシュとメモ帳を貰いました。

Dsc_1622s

 踏切事故防止のキャンペーンなのかしら。


 遮断機が下りてしまって中に取り残されたり、脱輪やエンスト等、通行車両でのトラブルがメインなのでしょうけれど、歩行者や自転車などとの接触事故もあるのでしょう。

 実際のところ、そういう事故と、悲しいかな飛び込み自殺と、どっちが多いのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«打撲というの